私の彼は右投げ左打ち。

西口、あんた男だ!


というわけで9回2アウトまで来て清水にソロホームラン。
ノーヒットノーラン直前で・・・。
しかもこれが二回目だよ。
記録よりも記憶に残る男に、君は確かになった!


パワプロでは、9で2,3回、
11で1回完全試合をやったことがあります。
ノーヒットノーランはありません。
自分がやると四死球がほとんど出ないんで。
九回に初ヒットって結構がっくり来るもんです。
ちなみに9では全て桑谷夏子
11では斉藤千和ですよ。


打高投低の時代というのはパワプロにも顕著で、
コンピュータレヴェル「強い」でも完封勝ちは多くありません。
9だと奪三振二桁完封とか余裕だったのですが。
二桁奪三振も難しい。
9は二十個とかいきましたからね。あと9者連続三振とか。
江夏かよ。
11は14個くらいが最高でしょう。
これも桑谷夏子


打線が強いんである程度の失点は何とかなるのですが、
二桁得点とられるときもありますからなあ。