もう、終わりだね(小田和正)

W〜ウィッシュ〜」のね、ノベライズを先々週の日曜買って、
昨日ようやく読み終えたのですが、感想。


「おいおいこれはないだろう」


なんていうか、短い。
自分でも書けるぜとはいえないものの、なんだか文字数少ない。
取り出だしてなぜか交互に読んでいた「スパイラル〜推理の絆〜」の小説版と比べると、
あまりにお粗末過ぎる。(スパイラルに関しては若干主観あるが)
話の作りも、表現力も。
前者が200そこらのページ数なのだが、後者は300ページほどで、
文字数で換算すれば四、五倍くらい行くんじゃない?って感じ?
野球で言うところのタイムリーエラーくらいした気分。
アニメとストーリーが違って、それはいいのですが、
展開がいかんせんアニメのみ見ている自分でもないと思ってしまったくらいですから。
ただまあ絵がエロかったのが、唯一の救いでしょうか。
如月水じゃないけど。


そういえば、パワプロのサクセスでまたしても作った。
門脇舞
何だろう、ホークスの城島みたいな感じ?
福圓美里が先発のときはバッテリーを組ませよう。