ターン&リバース。

そろそろまじで収納が追いつかないよ漫画たち。
ほしうたが出ていたのですが、ゲームのコミカライズが原作キャラデザと同じだと得した感じなのですが、一方でそういうのは難しいんだなあとカバー裏おまけ漫画でわかりましたね。
以前陰からマモルのイラストの人がコミカライズも担当していて―――なんてことを書いたのですが、それともまたわけが違うわけで。原画の仕事自体が終わったとしても、マスターアップまでたとえばゲームホームページのカウントダウンイラストだったり、雑誌用のピンナップだったり、仕事は絶えないわけです。特にフミオ氏クラスなら尚のことでしょう。漫画のスキルだとかノウハウはある程度無いと難しいのもあるかも。原画が終わって漫画、漫画が終わって原画というサイクルをこなす方は見ないかなあ。