なんかもうスクランのことばっか。

スクランの矢神町はとりあえず東京には無いということは単行本でも既出ですが、
さて仮にあるとしたらどこかということになります。


出てきたのは原宿でした。
それを抜きにしても、高校生が行こうとする東京ではある程度範囲が絞られます。
そうなると関東圏内。
まず、神奈川は無いでしょう。
神奈川なら横浜に行けばいいことですし。
栄えてますから、一応。
あと・・・埼玉も微妙かな。場所にも寄るけど。
山梨では遠すぎます。静岡も。
千葉と北関東三県。
栃木、群馬では微妙に遠い。
茨城は、つくばエクスプレスも出来たから交通の便は割と良い。
つか筑波辺りは都心に結構近いはず。
千葉もまあ同じ感じ?


絞ってくると、千葉・埼玉・茨城の三つかと。



もうひとつ。
スクランのキャラ名は地名だというのも周知ですが、
京都の地名が多い割に京都弁(もしくは関西弁)のキャラが出ないのもちょっぴり疑問。
留学生まで入れてる割に、そういった地方からのキャラっていないですよね。
まあ吉田山は東北だったり、谷先生もだけど。
確かにそんな中で関西弁のキャラ出したら明らかに重要なポイントを握るキャラになる気はするが。
意外と盲点だ。