イヤミー!

ある漫画家さんのところのリンクから、
人権擁護法案に関するデスノートフラッシュ、というものを見たのですが、
うーん、確かにこれはひどいなあ。


犯罪者の人権なんて(もちろん自分はパクられたことは無いから分からないけど)
日本はよっぽど他国より保障されていると思うのですがいかがでしょう。
まあ何よりひどいのは、国民に公表されていないってことですが。
オープンにされているのがネット世界のみってありえないですよ。
すでに情報規制されてるって・・・。


中途半端はどうかと思いますが、どちらかと言えば反対です。
まあ欲を持って言えば、
差別に関して強い規制がもたれれば、もちろんメディアはともかく、
漫画、アニメ等にも表現の規制がかかるわけですよ。
そうなったら、オタクの方は嫌でも反対するでしょう。


「俺は○○が嫌いだー」が差別なら、
「俺は○○が好きだー」も差別なんですよ?オーケー?
好きも嫌いも言えなけりゃ?世の中うまく行きますか?
恋もしちゃいけないんだぜ?
あの可愛い子を好きになっちゃいけないんだぜ?
自分をけなす人間を嫌いになっちゃいけないんだぜ?


可決は延期っぽいですが、由々しき事態ですよ?