ゲストでございます。


アニメつながり。
D.C.S.Sがつまらなく感じないのは何でだろう。こういった(この作品では決定的ではないが)キャラアニメが2クール以上続くと間延びしてならないんだが。ストーリー先行で行くようなハガレン(それだってやおい人気は強いが)は4クールでも全然おっけーだったけど、ダ・カーポがファーストシーズンの2クール失敗で、あれだったら余計なことせずに1クールでも良かったんだが、セカンドシーズンはキャラアニでも何だかずいぶん面白い。作画が安定しているのもあるが、多分あえてプラス・コミュニケーションのキャラを初めから出してキャラの説明せずに後から個人エピソードをやっていったのが正解だったのだと思う。
それにしても朝倉純一は作品ごとに顔が違うよなあ。しかも今回は性格すら違う(良くなっている)。それでも違和感なくなるのは主人公としての凡庸性か。だから人気は衰えないのか。
さて今の時点で個別で拾ってないのは工藤叶。そしてメインのストーリに絡むはずの芳乃さくら。鍵はまだ揃っていない。あとワンクールでどのようなけりをつけるのかたのしみです。
ていうか前作から合計3クールも引っ張っているピンククマ(紫和泉子)出せよ(汗)