Trust my feeling。

ちなみにこのタイトルは曲名なのだが、知っている人はすごいですよある意味。誰の曲かって?柴咲コウだよ。しかもアルバムに入っているとかじゃなくファーストシングルのタイトル。RUI名義の月のしずくがファーストと思っている人は意外と多いかもしれないけど、これはニッポン放送柴咲コウのラジオが深夜零時台にやっていたのだが、そこでリスナーからの歌詞の応募で作られたもの。ちょうどそのころANNとか聞いてたからちょうど。


スクランがどうやら現行でクリスマスが近いらしい。ということは烏丸大路くんが転校するまで多くて四ヶ月ということだ。十巻で半年強、ということは二十巻まで行かずに終わる可能性は高い。だが、この漫画は本当に終わるのだろうかというくらいに人物の関係性の進展が本当に遅い。すべてのストーリーラインを拾いきれるかわからないくらい。メインクラスの天満、播磨、烏丸は何とかするだろうが、沢近や美琴、そして謎の女高野晶はどう動くのかなどのあたりはよくわからない。これで一年できっかり終わらせることが出来たならば小林尽は神になれる。ただ、それで終わらせるにはやはり、これまでのすべての誤解や考えのずれがすべて最後にきっかり元に戻ることが条件だろう。もしさらに一年延ばすようなことがあるのなら、細かい伏線から何からすべてを回収することは容易になるだろう(天満らは二年生だから学年的にはあり。しかし、ということは一年生も出てくるのだから何とも難しい)いずれにせよスクランは終わりの見えない物語である。


ちなみにネギまはイベントのある数日間を数巻掛けてやる。結構こういうの先がわかりづらいが、学園祭が終わればまあ夏休みが確定だろう。そこではクラスメイト編と魔法編のどちらもやるだろう。そして秋は運動会。クーフェイが優勝した大会は伏線的に出て間違いない。楓と修行する小太郎も見所だろう。そしてその間にもネギはエヴァの別荘で相当強くなるはず。秋場はかなり見所だろう。