年末商戦。

今月買う漫画のメモ。

ようやく終わったかって感じです。これが終わることでがぁ〜つ、エルフェンリート、藍青の、『何だかぐだぐだになったんんだけど一度買い続けちゃったから買わなきゃならない義務感に襲われる漫画』は全てカタがついたことになります(笑)

時事ネタは風化しやすいのですが、まあこれはいつ見ても面白い。

ガンガンパワード連載ということもあり、一年に一巻ペースレヴェルですが、やはり見所は義貴の鬼畜っぷりでしょうか(実際は返り討ちにあってる場合がほとんどだけど)。それにしてもアニメ最終話、誠一郎君(名前うろ覚え・CV朴路美)が『等価交換か!』には大爆笑でした。いや、吹くって。

  • DearS8巻(終)

多分最終巻、残りの話数的にも。まあアニメはともかく、何だか八巻で終わるのは微妙に中身が無かったような気がしなくもない。急ぎ足というか、もっと面白くなった感のある漫画です。無論ちゃんと最終回を見てからの話ですが。

混迷を続けるスクールランブルも二桁台に乗せ、論議を醸し出しております。週刊漫画における二桁は大したことではありませんが、スクランは月産こそ4〜50Pで他の漫画に比べて単行本発売が遅くなる傾向にあり、意外と長い。まあスクランは画期的な掲載方法で話題を呼んでいましたが、編集部的には大穴だったらしく、それが大当たりしたんだから世の中わかりません。一巻から買ってますが、個人的にはここまで盛り上がるとは思ってなかったし、三、四巻で終わっちゃうかなあとも。まあシャイニング・ウィザード出たときには吹きましたけど。
意外と今月は多いなあ。