ふりかぶって。

野球の二段モーションの件で、藤川、三浦大輔、松坂がアウト。上原はオッケー。語られてなかったけど、この調子じゃ岩隈もアウトだろうなあ。
グローバル化とか何とか言っておりますが、ちょっと身も蓋も無いことを言わせてもらうと、
『じゃあ国際大会に起用しなきゃいいじゃん』
ってことになっちゃうよなあ。
確かに戦力としちゃ三浦だ松坂は主力だけど、フォーム改造で結果的に弱くなったら意味がないんだし。三浦なんてあのモーションやめたら直球とカーブしか投げられないって話でしょ?球団もいい迷惑だろう。審判団もメジャーとかと話はしていると思うけど(これで全然無かった、だったら出鱈目もいいところだ)、こういうときは、日本がとかじゃなく、世界がどういうのかを選手に言っていれば、現場の問題ももう少し少なかったんじゃないのかなあ。