マビレポ。

マビノギG15大型アップデート来ましたね。長い臨時も来たようですが・・・。水曜にやったのは顕在化した問題点を翌日に直すためですかね(苦笑)ペットリスト問題が相変わらず直ってないのがきつかったりする。以下少しネタバレ




メインストリームは初めのクエしかやりませんでしたが「あーこいつ目がシェイクスピアっぽい」と思ってたら案の定。アタックのみでどうやって倒すんだよと思ってたら、ごり押しとレベルアップの回復、カウンターアタックも敵から覚えるって感じで問題なかったですね。シェイクスピアに入ってから、何でシェイクスピアなんだって関係性無いだろって感じでしたが、話のこじつけ方はいいんじゃないでしょうか。
交易システムなんぞ出ていますが、報酬がかなりのもの。ファリアススロット開放系アイテムや、強化されたハイロンやボルシリなど、ここ最近の通常品放出はこのためだったんだろうか。修理は通常の修理屋だと出来ないみたいですが。メインでやるのは面倒なので、サブにやらせる感じですかね。
他の変更点としては、専用アイテムインベやショートカットなど、これまでの要望が一気に導入された感じですね。他の不具合が直れば、これといって文句の無いアプデじゃないでしょうか。


追記:
ちょろっと交易やりましたが、略奪団が怖い(汗)ウンチングスタイルで頭を看板装備とか奇妙すぎて逆に引く。