それだけが僕の。

如何にマスコミによる印象操作や情報ってものがあるのか、よくわかる。
ず〜っと酒井法子容疑者のネタはニュースで流れるのに、押尾学の方はあまり出ない。人一人死んでる関係もあって緘口令が出てるのかもしれないけど、押尾氏の方は少なすぎじゃないかと違和感を感じた。まあ国民の認識率的に酒井氏のほうが有名だからネタになるってのはわかる。
だが、時期を考えてほしい。
今、政権交代云々で相当際どい状況の政治ネタがあって、国民的にはそちらのほうが重要になるのに、これまでの衆院選に比べてニュースで割く時間が少ないんじゃないのかと思う。注目度から考えてももっと時間があってもいいんじゃないのか。
で、ちょっと勘繰ると、衆院選に注目して欲しくないんじゃないかと思った。実際自民のネガキャンをやってきて、でも例えば民主に国民の注目が集まれば、マニフェストにしても、穴だとか不満なところが出てくる。現代人は実際に目にすればちゃんと動くが、目に入らなけば動かない。表層的な考えであっても、ちょっと考えさせられることがあれば考えることが出来る。それをさせたくないから、テレビなどでも目にさせないんじゃないでしょうか。