カルテット・マジコVS守護神。

あの娘のバストはワールドカップ へでぃんぐした様な一目惚れ
速攻ハートにシュートしたい きっとチャンスはアルゼンチン
カズ打ちゃ当たるゴンといけ ところがなかなかクロアチア


今夜、運命。


あの娘に電話をスルーパス ボランチ一緒にイハラです?
明日二人はオフサイド ドリブル震えて告白したら
ナント返事はパスさせて ココロはドーハの悲劇だよ


ボロ負けするのか。


彼女が俺をフランスで カナリヤ落ち込むこの気持ち
負けルーマニア諦めない ナカッタことにはしたくはないさ
カワグチグチグチこぼしちゃう ジャーマイッカじゃ済まないよ


奇跡を起こすのか。


女にゃ花束キックオフ 部屋まで訪ねてPKみたよ
出てキタザワのはツートップ オカノ男がイタリアなんて
苦労がダイナスティカップ どこのドイツだあの男

これじゃあまったくレッドカード ナナミダ出てくるジョージョーと
ソウマらハットリ言ってくリヨン 彼氏がいるとユーゴスラビア
サンドニめしも食えなくて 気持ちは彼女を追いカメルーン

彼女のディフェンスかたくても ハート野人ジン燃えている
ナラハシゆっくりローペース そのうち岡チャンスは来るはずさ
今の男にアキタナカムラ まだまだわからナイジェリア

しつこい男はヤナギサワ 流れが変わるハーフタイム
チャンスがやってキーパーさ ついに彼女がフリーキック
気持ちはラルキンスタジアム カウンターアタック決めてやる

恋のフォワード俺のこと 彼女のハートをツールーズ
ストイコビッチと逃げなけりゃ 代表になれるカモ前監督
も一度告白スタジアム 今度は決まったVゴール

ついに日の丸あがったぜ 男と女のワールドカップ
フェイントかけたりミスしたり 一勝一敗一分OK
今じゃ互いのサポーター オカダダだけは大切に


from嘉門達夫「ワールドカップだぜぃ!」

  • もはや、何も、言いますまい。

力の差。先制点はいい感じの攻めからタマタが久々にやってくれました。しかしロスタイムで。二点目のジュニーニョの無回転シュートは圧巻だった。そして高原が出てすぐ負傷で枠を使ったのは痛い。もう流れを取り戻す力は日本にはなかった。試合終了後、ピッチで仰向ける中田の悲壮感といったらもう。正直、彼サッカーやめるんじゃないの?ってくらいの雰囲気。四年後出れるかは正直微妙だしね。三十代だし。
まあ言ってたけど、初戦を落としたのが本当に痛かった。一勝一敗一分なら、このグループの様相なら決勝トーナメントにいけた筈。
とはいえ負けたのは仕方なし。やはりまだ、世界トップレヴェル(欧州・南アメリカ)に通用しないというのはわかったんだ。精神面もフィジカルも、まだまだだと。
四年後は、大久保だ平山だ阿部、長谷部、松井大輔トゥーリオだとか期待できる面々もいる。僕たちのワールドカップは、ここからが始まりなんだ。


ちなみにニュースでチラッと、「後任、オシム?」とかあった。マジで(汗)