夢、夢を見ていた。

夢って良く見ますか?自分はそれなりに見ます。今日も一時間半ほど昼寝している間に三種類の夢を見ました。
一つはデパートで何か買い物をする夢。二つ目は地震(多分震度五強くらい。体験したことは無いけど)が起きた夢。三つ目は中学校時代の一つ上の先輩となぜかドライブしているんだけどガードレールにかすめちゃったっていうかぶつかっている夢。
夢にはなぜか同じ場面が出てくることが多い。ロビーからエスカレーターが伸び五階建てで光の入るデパートだったり、倉庫のような壁材のドンキみたいなショップだったり。
あと自分が殺される夢もたまに見る。殺されるといっても死んではいない。小学校の校庭で銃撃戦やってたり体育館が爆発したり。高層ビルの最上階近くで映画見てたら爆発が起こって、高層階からジャンプしても尻打っただけだったり。しかも修学旅行の最中だったり。最近でも教室で誰かに刺されて逃げるなんて夢も。友達と繁華街でチャリだったり足で爆走したり。知らない田舎町に放置されていたり。
自分で見たこういう夢は他の人に比べて奇怪でならない。