ホワイティ。

今月初めくらいかのInfoseekニュースで、ウッチャンナンチャンの仕事が減っているとか。確かに実感はしている。昔は凄かったよ、ウリナリやるならやらねば、気分は上々とか。特ホウ王国とかも。今はウッチャン内P。でも終わるし(泣)。ナンチャンもゲットスポーツとNANDA。
お笑い界にはいわゆる『MC』に長けた人がいる。爆笑問題ダウンタウンなどがそう。最近ではくりぃむしちゅーも。以前聴いた覚えがあるのだが(多分伊集院光の深夜のバカ力)、MCはサッカーでいう番組の司令塔なんだと。中でも明石屋さんまは前線にパスを出しながら自分で奪ってゴールする人らしい。
そう考えるとウッチャンナンチャンは代表選考墜ちだろうか。だけれども二人はまだやれるはず。頑張っていただきたい。