間空き。

だいぶ間が空きましたね・・・マビがほぼ休止しています。FLC切れ+無料転生できるくらい間が空いてるんだ。ハックは無いけど、それくらいが不安。相変わらずフレやギルメンのIN率も微妙というか極小。


なので最近はWarrockに寄り気味。
兵科は割りと満遍なくって感じですが、戦闘兵が一番少ないかも。兵器乗りの立ち回りに使う工兵、戦闘維持の衛生兵、予測撃ち大好きな偵察兵、兵器破壊の重火器兵、ってなると、対人特化の戦闘兵はWarrock暦五年ほどで(ブランクや休止はあるが)K/Dレート0.8を下回る自分のクソAIMじゃ無理なんだってばよ。
こちらは基本的に課金してないですが、する必要が無い場合が多いし、頻繁に開催するイベントでいろんな武器が使えるからね。その上で課金する人は課金すればいいって雰囲気だね。まあパック売りはともかく、ガチャは怖い。マビで言う箱だけど、同じようなものなのに、ガチャと聞いた方が恐ろしいのはなぜだろう・・・やっぱり使用期限があるからかな。
以下よく使ったり、好きな武器。
Mp5k…言うまでも無い二番武器。三番がデフォでもいいくらいの優秀さ。まあこれ使用する距離、実は苦手だったりするんで・・・そこを含めても十分。
M4A1…戦闘兵デフォ銃の上位互換。とにかく万能でコスパも良し。最近使ってないけど。
AK47…ディナー売りの中で最強銃は伊達じゃない。反動高くても連射が低いから扱えるし、使える。
AIAWorAW50F…予測撃ち大好きな自分にとってこの上ないスナイパーライフル。コストはかかるけど・・・。
RPG7…暦長いながら、最近使用を始めた。こんなに強かったのかってものすごい今更。
逆に使いにくいもの。
連射早い武器…Famasやスコーピオンなど、リコイルがかなり必要なのは苦手。確かに強いんだけどね・・・。
WA2000…個人的に存在理由が一番わからない・・・当たらないし、当たらないから威力があるのかわからない。連射が出来ても、それが理由でばれかねない。コスト高い・・・どこに良い点があるのだろうか、って感じ。
課金武器に触れることは無いですが、Famasは最近のイベでチケがもらえたので。スコーピオンは昔はディナーだったので。
あと嫌な武器はまあ、ポンですよね。ハンドグレを投擲してるのと違って、タイムラグ無しでダメージですから・・・。自分でもし持ったとしても、つまらなくしてしまいそう。