体作り。

三月の日記参照。
とおっちまったな!こりゃ本格的に出版社東京撤退あるで!
出版ドーナツ化現象じゃ。


話はずれるが。
通ったのはともかくも、それより児童のネット閲覧規制と同時にやったほうがよっぽどいい気がするんだよなあ。ネットなんて家庭での自主規制が無けりゃゾーニング関係ないしね。
問題なのは、性的表現であったり、暴力表現であったり、あとは誹謗中傷とか、体験するにも段階を踏むべきなんですよ。早いうちに何でも知って、コアな経験をするのが頭打ちになってしまうと、そこから上昇できないことにフラストレーションを溜めてしまうわけですよ。それは危険。
自分の世代なんかは、週刊三大漫画→河川敷に捨てられているエロ本→青年誌→ネットみたいな感じで、段を追って経験したので、慣らしていけるが、今の平成世代って二番目どころか三大漫画もネット閲覧で吹っ飛ばせるじゃない、と。ぼかぁ子供のときにそんなの体験したら今頃不能になってるよ、と。
ぼかぁ漫画とかよりネットのほうがよっぽど刺激が多くて精神衛生上悪いと思うよ。