らかんか。

告白します。
私今日、血尿が出ました(汗)


昨晩から若干尿意と共に腹部の痛み。用を足さずに寝たのです。で、朝起きて大きいほうをしたのです。そのとき痛みが!排泄物に似つかわしくない赤い色が!「え!?」とか思っていろいろ考えを巡らし『排泄時の痛み→血→血尿』ということに。とりあえず今日が仕事休みでよかった。
その後すぐもう一度の尿はガチで真っ赤。人間こんな風に血尿って出るんかとかちょっと感心してしまった。さらに二三回くらいで排尿中に色が元に。とはいえ、まだ普通に生活しても若干痛い。
小学生時代に、一度膀胱炎を患った身としてはそれなのかなと。あの時は尿に色が出ないタイプの症状だった。だが便利な世の中、血尿が如何な状態をあらわすのか調べたら、最悪がんの兆候もあると・・・おかげでちょっと今日一日気分も優れず。病は気からなのですが、結構ショックだよ。