残虐な超人のように。

『アングラな世界が広がったか、こちらがアングラ世界に踏み込みすぎたのか。判断は難しい』by杉内舞汰


昔はゴールデンですらトップおkだったのが、今は十時以降のドラマでしか見ることが出来ません。皆さん(昭和生まれくらい?)覚えているでしょうか?クイズ世界はShow by ショーバイとか、海外のヌードモデルとかが完全にお目見えされたり、芸能人水泳大会とかポロリだったり。
子供に見せる上で刺激が強すぎるなどの抗議はあったのかもしれません。ですがしかし、子供が見る番組ではなかったりするのが大体で、それを見せていた親が抗議をするのはいささか説得力に欠ける。また、さらに時間が深まれば、トゥナイト2とかギルガメッシュ・ナイトなど、自然とした裸ではなくよりエロに特化した番組もあり、尚のことです。
昔であれば子供は早く寝る、そして大人は大人の番組を見る。そうした式が成り立ったのですが、今の子供は小学校低学年でもかなり遅くまで起きている。下手したら十二時まで起きている子供もいるんじゃないでしょうか。そしてそんな時間帯にやっている番組に抗議する・・・何かいびつ。
今や住み分けという言葉も難しい。ネットがあるからなおさらですな。