男子、男子、男子、男子、男子が大好きなんだbyドナルド。

タバコを一箱千円にしようとかニュースがあったんですって!1カートンかと思って、そりゃすげえなと思ったんだがね。まあ自分は吸わないんで関係ない話ではありますが。
吸ってる友人とか職場の先輩がこんな話聞いたら発狂するな。


追記:もし実現したら。
単純に三倍強の値段まで上がれば、家計の逼迫ではなく『買わない、吸わない』という意見にたどり着くのではないでしょうか。そうなれば、タバコが原因となる病気(主に癌?)の疾病が減り、平均寿命がさらに伸び、さらに社会保障費が財政を逼迫するのではないのかなと。タバコの値段を上げるのはこの社会保険等に割り当てるためなのに、身も蓋も無い。無論そこまで単純な構造ではないでしょうが。
長生きは良いことですが、結局国は考えてないんだなと思ってしまいます。想像力の欠如って奴ですな。