There is the fight that is never lost there.

絶対に負けられない戦いがそこにはあるわけですよっ!(サンボマスター風)。
やはり勝ってほしいのです。しかし現実も見たしまうわけです。現実を見てしまうとオーストラリア戦はスコアレスドロー辺りが妥当な気がするんですよ。さあどうなるか。

  • もはや何も言いますまい。

もうね、後半アタマくらいから日本の動きが良くなくて、中でも中村の動きにキレが無かったわけで。贔屓目にも押してるとは言えなかったわけですよ。そんなんだからね、一緒に見ていた友人たちと意見が一致したわけですよ。
ジーコ
これに尽きてしまいました。中途半端。もっとガンガン攻めたいならトップ下の中村を下げればいいんだし。てか小野が入って、彼の動きが切れてたのが良くわかった。目立ったよ。新しい戦力を入れてっていう考えが無いんでしょうか。今回は、選手云々より采配するあの人を。川口なんて鬼のように止めてたじゃん。マジフリーキックの二本止めたときなんか「守護神!!」って叫んだもん。福西もなかなかいい動きしてたし、ヒデもところどころ良いロングフィードが決まってたし。選手のバテバテっぷりを認められなかったんですかね。てか監督相当叩かれてそうだなあ。
次のクロアチアに勝って一勝一敗。いや、この調子だと微妙ですらあるんだけどさ。ブラジルがオーストラリアに勝つとしても、相当厳しい状況に変わりはありますまい。もはや酒を喰らうしかない。
なんて――――無様。(タイプムーン風に)