おいおいそれはないぜナシゴレン!


というわけで内村プロデュースが終了。
自分が見始めたのは『今日のレッド』が始まったあたりから。とにかくよく続いたと思う。それは面白くなかったという意味ではない。これまでのバラエティとは一線を書くグダグダ感(褒め言葉)。一発芸のオンパレード。とにかく芸人の底力を試される番組。もはや至高のマニア受け五文字ギャグを確立、独自のものとしたレッド吉田。十一時台だからできるさまぁ〜ずの下ネタオンパレード、そしてタマ職人。フレッシュ。ちょび髭。ティン。
テレ朝の、所謂十一時十五分台のスーパーバラエティタイム。内P、ぷっすま、マシューベストヒットTVなどの中でも突出して笑いを追い求めた。正直、エンディングの、正に走馬灯のように流れる想い出は、ふかわじゃないが泣きそうになった。もうフレッシュも、S○Xも、ティンも、五文字ネタも聞けなくなるのかと思うと。


とかいいつつ一ヵ月後に二時間スペシャルをやるあたり内Pクオリティ。とはいえ内Pよ永遠に。