タッチアウト。

ディープインパクト、と言われて思い当たるのは何でしょう。


普通の人なら映画、競馬ファンなら無敗の三冠馬(二冠馬だけど)、
プロレスファンなら金丸の必殺技(コーナーから飛びつきのDDT)。


ちなみにダビスタ経験者から言わせてもらうと、
自分はプレステの第一弾をやったことがあるのですが、
一番走った馬はG1十勝以上。
外国のG1も全部勝った。
ただし、三冠は無理だった。
成長の都合か知らないけど、いっちゃんはじめの皐月賞に勝てない。
なぜか勝てない。
ダービーは勝てるのに。
確かその馬は、朝日杯三歳ステークス(今と名前違う)、NHKマイルカップ、ダービー、菊花賞有馬記念フェブラリーステークス高松宮杯安田記念宝塚記念凱旋門賞マイルチャンピオンシップジャパンカップ天皇賞春・秋、キングジョージ以下略杯。
取れなかったのは正直皐月賞だけと言ってもいいかもしれない。
今あのメモリーは残っているか。
名をミストルーブルカマという。
逃げ切りも追い込みも、マイルもステイヤーもできる超万能馬。
三代目牡馬だったが、高級高級を混ぜてうまくいかないわけではないんだよ的馬。
あれが最高だった。


あーダビスタやりたくなってきた。