生天目は三冠王にはなれない。

いや、めっさパワプロの話。
最近調子落ち気味ですが。
なぜなら最強の先頭打者、中原麻衣がいるから。
ペナントレヴェル「強い」で(「パワフル」でも勝てるだろうし、実際勝てるけど。まあサクセスチームっつーこともあるでしょうけど)
生天目は四割三分で打点二百オーバーの本塁打あと少しで百本。
一試合一本のペース。
中原は打点も本塁打も到底及ばない(ホームランは出てないし)が、
打率が五割二分。二回に一回はヒット。
パワプロをあまりやったことのない友人から言わされたのは、
「よく変化球にあわせられるな〜」と。
しかし9から11になって、ずいぶん打ちやすくなった。
まさに打高投低だと思う。
つか引き付けて打つっていうのが相当やりやすくなった。
投球モーションを見ながら球を見分けられるし。
広角打法をつけると相当出来る選手になる。
買う気はないが、パワプロ12になったらどうなるのだろう。
やっぱり球場やチームによって飛ばないボールになるのか。