のーもーひでーーーお。


熱い!いや暑い!(高田延彦風)
野球規定は知らないんですけど、
メジャーに行った選手が(例えば、イチローは日米通算二千本を昨年達成)
名球界に入ることは出来ないのだろか。
てかイチロー入れてない時点でそうなのだろうが。
野茂が日米通算二百勝目前だったり。


もし野茂が日本にいたら。
というたとえ話を。


まず、メジャーへの道が出来なかった。
松井がヤンキースで四番を打つこともないし、
イチローが262メジャー最多安打を更新することも無かった。
(それでも日本で前人未到の220安打くらい行ったかもしれんが)
彼らがもし日本にいたら?
今の巨人はもっと強いと思う。
つか、松井離脱の当たりは微妙におかしくなってきたころ。
キヨとぺタでうだうだあったし。
小久保もローズもおそらくパに居続けただろう。
(球団合併が行われなかったかは微妙。経営状態はカワラナイだろう)
つかあれだ。
イチロー対和田、イチロー対岩隈みたいな、結構な戦いがあるよね。
あとあれ。
カズオが西武に残ってたら、中島の出番がない。
新庄が伝統の一戦を盛り上げてくれる。
(まあパがああなったから、新庄はかなり目立つことをしたのだとは思う)


メジャーから戻ってきて目立ってるのはSHINJOくらいだけどね。