ワハハ。

午後、漫画購入など所用を終わらせ病院へ。いわゆるレントゲン撮影だったわけで。状態はよく、尿結石にしても、すでに出てたかもしれないという。とりあえず健康状態に持ってこれたわけなんですが、駄目だった点が。造影剤を打たれたんだが、異様に鼻水や咳。アレルギー反応が出てしまったのである。自分の中ではこんなものなのかなと思っていたら、どうやら駄目だったらしい。容態を知った医者がすぐ坑アレルギー剤みたいなのを点滴に注入し、楽になった。とはいえ、それを知るにしても高い授業料である。酒やタバコなど、人を快楽や安寧に行かせるものはたくさんあるが、ちょっとそれらに金を使ってまで健康を損なうのは経済面に対して良いやり方ではないなあとか思ってしまった。(くだん以前は、ちょっとばかり繁忙期だったりして結構アルコール取ってたりしたのであるが、それも遠因か)