ロマサガ3。

最近VIPスレやるおシリーズにあったので。
武器はそれほどおすすめするほど武器ごとに差が無いので防具で。
鎧はまず、ヒドラレザー(開発)がおすすめ。ヒドラ革の入手がレアなものの、ステータスマイナスが無く、打撃・炎・毒に強い、竜鱗のように入手制限が無く、全員分そろえることが可能、など良い事尽くめ。
盾は水鏡の盾一択かと。レアだが入手数制限が無いのに、竜鱗の盾より性能が良い。
全身鎧を選ばないため、他の装備は自由度が高い。
物理防御を重視・・・と言ってもヒドラレザーの時点でかなり強いのでカンスト気味ではあるんだけれど、汎用性を考えるとヴァンブレイス、強化道着、クロースヘルムなど。これで物理は68。魔力防御も37。
個人的にはフェザーブーツ。飛行になるのが痛いけど、魔防高いし、素早さあがるし。タイニィフェザー手に入れるのがちょいきついけど。


何か気づいたことあったらまた書きます。