占いを売らない。

小笠原まさや氏逮捕・・・相手未成年・・・また山本の時のように美人局の疑いありだったらあれだが・・・ねえ。
好きなタレントの一人なのでちょっと言う。ていうかこの手の未成年者に対する猥褻事件に対して。
今回の場合、ネットで通じたってわけですが、未成年側の親も、何かのお咎めを受けるべきなんだと思うわけですよ。育児放棄系の罪状で。子供の管理は親の管理。高校生なんである程度の判断は出来るから、なんてのは親の言い訳。子供の事を見ていないわけですよ。


まあ日本のややこしさたるや相変わらずなんだよね。飲酒・タバコは二十歳、選挙権は二十歳、アルバイトは十六、もしくは十八、少年法は十四だっけ?免許は(自動車は)十八だ。
働き始めは早い人は十八で、責任を負われるのもまあほぼ同時なのに二十歳までは選挙に参加できない。ちゃんと年金とか税金とか払ってても、ね。ぼかぁ別に労働に従事しているなら酒・タバコはやってもいいと思っているクチだが(もちろん今の日本の法だとダメだからダメだけど)、みんなバラバラなんだよね。
大切なのはぶっちゃけ、どこから責任を負うべき年齢にするか、だよね。選挙云々はややこしい問題なんだけども、少年法にだけは一つあるんですよ。
今、子供から無邪気さが失われていて、でもそれって大人になる上でのステップなわけですよ。じゃあ彼らは大人かい?違うよね。知恵が先に植えつけられ、無邪気さゆえの好奇心が失われる。自分の知識外のことに興味は持てないし、知識外のことが起こったときに対処できない。
日本の親はもっと誠実に、子育てすべきですね。