ウッカリカサゴ!

VistaReadyBoost機能がXpでも出来ないかっていうのは前から知っていたんですが、USBを買う機会が無かったので何もやってなかったのですが、もう2Gで二千円て(Sandisk)すごいなあ。ノーブランド系なんて4Gで二千円ですぜ。家にあるUSBなんて64mbで千五百円(うろ覚え)ですわよっ!?
でXPでのソフトを使いやってみたんじゃ。
ネトゲは立ち上げのスピードは速くなったような・・・気がする。紹介しているいくつかのサイトを見て書いてあるのは『1G以上のメモリを積んでると大して実感しない』なので。ただ『メモリクリーナー』を常駐させて、現在のメモリを見るとちゃんと増えていたので。ブラウザ立ち上げながらとか無茶なことしても結構大丈夫な感じ。まあ元のマシンパワーがたいしたこと無いので・・・。
その後、SP3に更新したり(遅っ)、Firefox試してみたり。火狐は早いんだけどOperaみたいな右クリ押しながら左クリ→『戻る』みたいなのが出来ないからなあ。