I will die for you。

あれね、ドコモの905iシリーズ。割引とか0円携帯がどうこう言っててそれがあったのだろう、初期費用は五万を超える(汗)。大体新規シリーズが出ると人気色やメーカーは要予約になるのに、そういった札は一個も貼ってなかった(少なくとも自分の行動範囲の店では)。値段と、あとメーカーに踊らされていた感は否めなかったわけですか。もしそういった小売店とメーカーとの、例えばオープン価格とかでも、当時に合致した技術、自分が前使っていたF901iなんてのも、パソコンからminiSDカードに転送しケータイで聞けるなんてかなり当時は高性能だったんですが、そうした不思議な取引関係が無ければホント五、六万いっててもおかしくなかったんじゃないのかって。自分の場合ケータイはいわゆる『周りが持ってたから』てなもんで。ちょうど自分が高校入る前くらいからちょいちょい持ち出した人がいたくらいで、高校に入ってほとんどの人が持ってましたが、友人の一人は二年生の後半まで持たなかったし。高校の時は割とメールとか頻繁にしてたんですが今はそれほど・・・あとメールより電話の方が圧倒的に多い。機種も現在で五機種目で周りに比べたら・・・そんなに多い方でもない。ウチの弟なんて十機種くらいは軽くいってるんじゃ。これだけ消費者に買ってもらったのもあの値段ありきと。
今の自分の携帯が、性能はともかく使い勝手がかなり良くない。未だにSHだけは試してないんですがどうでしょう。買い換える気はあまり無いのですが、NとFは(特にN、今はどうだか知らんけど)万人に使い勝手がいいのでとは思うのですが。