ぽわ〜ん。

自分は最盛期ほどではないのですが今でもラジオっ子です。
文化放送アニラジはもちろん、ニッポン放送のANNも。
今でも両者聞くことがあります。


ANNが9時台にやっていた、オールナイトニッポンスーパーは、
月曜ロンドンブーツ1号2号、T.M.R、ゆずのラインは最強だと思いました。
中でもロンブーがやっていた月曜のひとつのコーナー、
「偉人でぽわ〜ん」が爆笑でした。
世界の偉人を紹介するコーナーです。
ジングルをいろんな人(小倉優子とか矢口真理とか)がやってました。
覚えている限りですが、並べてみたいと思います。
(注:下ネタ)


アナルカラカオダス・モグラタタキ
ハナカラデトルゾ・ケツゲラーメン
ウンコヤイテ・クウガ
シッコシタラ・ニジニナッタソーナ


など。
笑。
百人近くをメモした紙がどこかに存在するはずなので、出てきたら追記。


数ある偉人の中で、(たぶん)もっとも長い名前がこの人。


ニチハムタイロッテノ・ガイヤセキデクンニシタッタ


何もいうことはあるまい。